· 

子ども喜ぶ!家族で楽しむ英語学習アプリ

真夏の暑さに台風、お出かけしたくてもなかなかむずかしい日が続いています。

 

そんな時はおうち英語!

 

以前にこちらの記事でご紹介した、ディズニーのREAD-ALONG CDも、ご自宅でお子さんと一緒に英語のお話を気軽に楽しむのにおススメなのですが、(TLC TOKYOのプリスクールクラスの生徒さんは、毎週のレッスン時に1冊英語絵本を借りることでき、READ-ALONG CDも貸し出しラインナップに入ってますので是非借りていってくださいね)

 

 

今日は、こちらのアプリ版をご紹介します。

 

Disney マジカルえほんワールド(アンドロイド)

Disney マジカルえほんワールド(iphone)

 

あの有名なお話が、効果音と朗読つきで楽しめます。

 

おうち英語を楽しむ時は、設定で「もじ」と「こえ」のところは「えいご」を選んでみてくださいね。

 

無料版で楽しめる本の数には限りがあるので、お子さんが気に入ったようでしたら、月額540円ですので、まずは1か月だけ、など期間を決めて有料版も楽しまれてみるとよいと思います。

(有料版も1週間の無料期間があるようです)

 

今は市販の教材やアプリなどを利用することによって、手頃に気軽に英語に触れる機会が増えました。

 

お家の人と楽しく過ごした時間の中に英語があれば、「英語好き!」の気持ちが自然に育まれます。

 

是非、ご家族でお楽しみくださいね。