· 

子どもから「かけて!」とせがまれる聞き流し英語決定版!READ-ALONG シリーズ

【子どもからせがまれる英語聞き流し決定版!READ-ALONG シリーズ】

 

こちら、一見なんの変哲もない英語絵本なのですが・・・

 

 

 

ページを開くと、CDがついています。

 

このCDをかけると、お話の朗読が効果音、BGMつきで流れてきます。

 

 

臨場感たっぷりのナレーション&効果音にあわせてページをめくっていく本なのです!

 

ページをめくるタイミングになると「ポーン」というsoundが聞こえてきますので、「今、どこ読んでるの?」と迷子になることもありません。

 

 

一番のおススメは、お家でパパママと一緒にお話の世界観を楽しむこと。

英語はナチュラルスピードで流れていくので、速く感じることもあるかもしれませんが、全部を理解しようとおもわなくても大丈夫。

「あ、今、〇〇って言ってるのが聞こえたね」などと話しながら一緒に楽しんでくださいね。お子さんの「英語に耳をすます姿勢」が育ちますよ。

 

こちらのCDブック、私の息子が幼い時に幼稚園の行き帰りに車内でずっとかけ流していました。車酔いしないタイプだったので、本をめくりながらCDから流れてくる物語に聞き入っていましたが、本が手元にない時でも充分に楽しんでいました。

頭の中で絵本のページが再現できているようでした。

 

さて、TLC TOKYOでは今月から英語絵本の貸し出しを始めています。

 

代表Ms. Machikoがアメリカから厳選してもちかえった絵本の中から、毎週お気に入りの1冊を借りていただき、おうちで読んでいただけるようにしました

このCD BOOKも、たくさんのお話をご用意し、貸出絵本ラインナップにさっそく追加しますので是非借りて、ご家庭で楽しい「おうち英語」タイムを過ごされてくださいね!

 

Happy reading!