· 

大事なお子さまの健康のために

新型コロナウィルスの感染拡大が止まらない中、当校でも3月第1週および2週を休校とさせていただき、別の週に振り替えレッスンを行わせていただいております。

在校生の皆様のご理解とご予定を調整いただいたことに心より感謝を申し上げます。

 

第3週目よりレッスンを再開させていただいておりますが、以下の点を徹底しております。

 

【プリスクール】

①室内のおもちゃ、テーブル、イス、ドアノブ、洗面台のアルコール消毒。

②階段、手すり、踊り場、靴ぬぎスペースのアルコール消毒。

③入室時に全員(講師&生徒)、石鹸を使った手洗い。

④換気の徹底(最低でも30分おき。気温が高い日は常に窓を開けて換気扇もつけ、空気の流れをよくする)

⑤こまめな水分補給(喉の粘膜に付着したウィルスが停滞・増殖する時間を短くし、胃へ送りこみ胃酸で死滅・不活性化させる)

 

また保護者様には以下の点のご協力をお願いしております。

 

①起床時に検温し、登校時に検温結果をお伝えいただく。

②健康観察のお願い。著しい風邪様症状の場合は、欠席し振替をとっていただく。

 

特にこの2点に関しては、保護者様のご協力なくしてはできないことなので、本当に感謝しております。

 

大事なお子さまとご家族の健康。

何よりの最優先事項です。

 

今後の状況も注視して、スクール運営を行って参ります。