· 

「空いてる時間」は永遠に来ない

「空いてる時間に、単語帳を読もう」

「空いてる時間に、英語のpodcastを聞こう」
「空いてる時間に、英語のニュースをスマホで読もう」
「空いてる時間」
忙しい現代を生きる私たちには、都合良く「空いてる時間」は、永遠に来ない、と思った方が良いです。
忙しい仕事や、日常がひと段落して、やっと来た「空いてる時間」。
今こそ、英語の勉強の時間!
でも、どうしてもその気になれない、、、。
気持ちが乗ってこなければ、「空いてる時間」をうまく活用することは難しいですよね。
そんな時は、出来ない自分に厳しくあたるのではなくて、
ああ、やっぱり「空いてる時間」ってあるようで、無いんだな、と認める。
そして、「空いてる時間」ではなくて、具体的に「通学中、通勤中の電車の中で」のように、「いつ、どこで」を決めて、未来の自分自身の時間を予約しましょう。
それでも、気づいたらスマホを見ていて、もう降りる駅!
そんな時は、出来ない自分に厳しくあたるのではなくて、
「電車が、◯◯駅に着いたら、単語帳を開く」と、より具体的に、未来の自分の時間を予約しましょう。
常に、細かく、未来の自分を予約。
そんな小さな積み重ねで、ある時ふと後ろを振り返ってみたら、驚くほど遠くに来ていることに気がつきます。
今も目標に向かって頑張っている生徒さんたち。
いつも心から応援しています。
そして、「必ずあなたの夢は叶えられる」と心から信じています。
I have your back!
私がついてるよ!
秋も着実に一歩ずつ進んでいきましょう。