· 

英語の動画、楽しくおうちでも英語!

”How's the weather?”みんなで窓から空を見上げて、チェック。雨降りそうなお空の多い梅雨時は、いつも迷ってしまいます。選んで、自分で貼るのも上手にできるようになっています!

 

リトミックの時間も大好きで、ピアノに合わせて、walk walk! と笑顔いっぱいに歩き、ピアノが止まったら、もちろん止まるし、ピアノの跳ねるような高音が聞こえてきたら、先生のマネをしてジャンプしようとしてみたり。

毎週できるようになっていることが着実に増えていてますね!

 

さて、夏といえば・・・sunflower(ひまわり)!sunflower の歌をピアノのリズムに合わせて歌ってみました。3拍子で、大きく育ったひまわりが左右にゆったり揺れるイメージで体を右に左にゆらします。

 

これから本格的な夏を迎える前に楽しく歌っていきたいと思います♪

 

 

仲良くアルファベットを一緒に並べてみました。こうやって見ると、アルファベットって似た形がたくさんあるね。一つひとつのお名前は何で言うのかな。

 

先生のマネをして、A、B、Cなど言えるようになってきています。

 

今月のテーマ、”STAR GAZERS!にあわせて、”Twinkle, twinkle little star"の動画を見ました。

 

リズムに合わせて、手をキラキラパタパタさせながら歌いましょう!

 

今日の、「子どもたちの目が釘付け、英語大好き!が育つおすすめ動画」はこちら。

Twinkle twinkle little star 

 

お家の人と一緒に楽しく見てみてね!