· 

Fly to the moon!

"Hello song""Greeting song"を歌って、楽しい時間の始まり!

毎回、お天気をチェック!"How's the weather today?"

sunny, cloudy, rainy, snowy, stormy...今日は stormy を表現するジェスチャーを自分で作ってくれました!強い風を全身で表現snowy は!さむそうなジェスチャー。天気の概念がしっかりわかっているんだなあ、と感心します。

 

scissors も、とても上手に使うことができていて、先生たちびっくり!

cut, cut, cut! さて何ができるのでしょう・・・。

Rockets! 

今月のテーマは、"STAR GAZERS! 星をながめよう!”

お空に遠く遠く飛んでいくためのロケットが上手にできました。

細かい色塗り、自分で挑戦したけれど細いところが難しくて、先生と色を相談しながら塗るのを手伝ってもらって完成!

Fly me to the moon!
月まで飛んでいこう!笑顔で何度も何度もロケットを飛ばします。

フリープレイの時間では、お料理ごっこが楽しくて、フルーツやお野菜の名前、たくさん英語で聞いたり、リピートしながら、忙しくお料理しています。orange, pumpkin, plate(お皿), "Here you are." "Thank you."お気に入りは、lemonを食べた時の先生のリアクション、”Sour(すっぱい)!!" 

スナックタイムの前の歌”Yum yum song"や、"ABC Song"の歌詞がなんとなく口からついて出るようになってきたり、リトミックで車を運転するときにハンドルに見立てて使うタンバリンを”Honk!Honk!"と上手に言いながら叩けるようになったり、先生たちも驚くすばらしい進歩が多く見られた一日でした。

来週は、もっとロケットを遠くに飛ばそう!待ってるね。

 

少人数制で英語の基礎力が育つ

The Learning Center TOKYO

 

〒135-0002 東京都江東区住吉2-17-10ー2F

tel:050-3188-6280

お問合せメール

thelearningcenter.tokyo@gmail.com