雨、あめ、あっちへ行って【子供英語TLC-Tokyo

こんにちは。学びコーチのMachikoです。

 

 

 

今日は、ずっと雨ふり。梅雨らしい一日でした。

 

 

 

こんな日にぴったりのお歌をご紹介します!

 

 

 

”Rain Rain Go Away"です。

 

 

 

 

こちらは、歌詞、いろいろなバージョンがあります。

 

 

 

ルンルンRain, rain go away, come again another day.

 

〇〇 wants to play.  Rain, rain, go away!

 

 

 

〇〇のところに、お子さんのお名前を入れたり、この動画のように、family member を入れてもいいですね。

 

 

 

プレスクールクラスでも、rainy dayには歌っていきたいと思います。

 

 

 

ちなみに、Rain をPain にかえて、「痛いの痛いのとんでけ」バージョンを歌うこともあります。

 

 

 

音符Pain, pain, go away, Never come back to 〇〇

 

〇〇 wants to play.  Pain, pain, go away!

 

 

 

お友達とゴッツンしちゃった〇〇ちゃん、早く笑顔が戻りますように。

 

冷やしたおしぼりやアイスパックをぶつけちゃったところに当てて、

 

お歌を歌いながら、痛み(pain)が去っていくのを待ちましょう。

 

 

 

とても歌いやすいので、ぜひお家でも歌ってみてくださいね!

 

 

 

キラキラ雨の日でも室内で、英語で遊ぼう!!キラキラTLC TOKYOのプレスクール詳細はこちら⇒

 

 

 

今日もブログを読んでくださり、ありがとうございました。

 

Stay dry!

 

Best,

 

Machiko