· 

子どもたちが先生?【江東区住吉 TLC TOKYO】

こんにちは。学びコーチのMachikoです。

 

 

 

レッスンが始まって1時間後には雨がふりはじめましたが、いつも以上に元気いっぱいな子どもたち!

 

大好きなブロック遊び、おままごと・・・大忙しです。

 

 

 

フルーツや野菜の名前を上手にリピートができるようになってきました。

 

ここでは、英語、というふだんとすこーし違う言葉を話す先生たちがいるな、ということを充分認識していて、

 

先生のお話を耳からしっかり吸収しています。

 

 

 

動物の名前も、monkeyはおさる、elephantはぞう、・・・しっかりわかっています。

 

遊びながらもしっかり、学んでぐんぐん成長していく子どもたちの様子をよく見ていると、次は、こんなことをやってみたらどうかな?と新たなレッスンプランが頭に浮かんできます。

 

だから、実は、子どもたちが私たち大人の先生なのかな?と思ったりもします爆  笑

 

 

 

一人ひとりの子どもたちの様子を学びコーチ×2名の4つの目でしっかり見て、そのクラスの子どもたちに合ったレッスン展開をしていきます。

 

 

 

さて。

 

 

 

今月から、のりものテーマ学習、スタートです車!

 

 

 

今日は、"fire engine"にのって、消火活動に大忙し!

 

"Fire!" There is a fire!"「火事だー!」

 

"Put out the fire!"「火を消そう!」

 

 

 

・・・ふう、今日も町の平和を守れました。

 

今月は、しばらく出動要請がかかると思いますので、よろしく頼みますよ、Fire fighters!(消防士)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラどもたちの成長がめざましいびっくりTLC TOKYOのプレスクールクラスの詳細はちら→

 

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

 

Hope you stay dry!

 

Best,
Machiko