· 

リトミックで Sing! Dance! Run! Walk!【江東区住吉 TLC TOKYO】

こんにちは。学びコーチのMeg&Machikoです。

 

本日3回目のレッスン。とっても楽しそうに過ごしている姿が印象的でした。

最初の、ママとのバイバイの涙も、あっという間に乾きます爆  笑

 

今月のテーマの"Plants and bugs"。

壁に6〜7種類の虫カード(insect cards)を張り付けて、歩きながら順番にtouch!

子どもたちのtouchに合わせて、先生が発音。体を動かしながら、聞こえてくる英語、しっかりとお耳に届いています。

 

おやつタイムの時につかうペーパーナプキンの柄の中に"Ladybug"を見つけると嬉しそうに指さし!

ぼく、これ知ってるよ!と言いたそうな得意そうなお顔がとってもかわいい。

 

リトミックタイムでは、ピアノにあわせて、"Walk!""Run!""Stop!""Drive!" "Honk!(クラクションを鳴らす音)"、

これはもう鉄板ですね!しっかりピアノの音に耳をすませて体を動かします。

 

『音』に耳を澄ますことに幼いうちから親しんでいると、日本語とは異なる音を持つ言語『英語』に対してもしっかりと注意を払えるようになります。

だから、TLC TOKYOのプレスクールクラスでは英語リトミックの時間が欠かせません。

 

今日はたまご型Shakerも登場!手にもって、音楽に合わせてShake! Shake! 

 

 

clean up time(お片付け)がとても好きで、協力して綺麗に片付けてくれます。

"Clean up, clean up, everybody, everywhere!"と先生が歌い出すと、さっとお片付けモードに入る!

すばらしい!

 

 

今週もアルファベットのパズル!前回より文字が増えたよ!

フォニックスを交えたお歌を聴きながら、発音し、アルファベットをはめ込みます。

遊びの中にとけこんだアルファベット文字認識活動⇒英語って楽しい!の気持ちが育っていきます。

 

 

 

 

Story timeには、"The Grouchy Ladybug"と"Lost at sea(Thomas&Friends)"という本を読みました。

素晴らしい集中力でストーリーを聴いていました。

 

元気いっぱいにすごした2時間半。

いっぱいいっぱい成長したね!今日も君たちの成長に感動です。

 

私たちを信頼して預けてくださっている保護者のみなさまにも心から感謝!

 

また来週もお待ちしていますキラキラ

 

By Meg

 

キラキラキラキラ子育て経験豊かな学びコーチがしっかりと英語と愛情のシャワーでお子さまを包み込みますキラキラ

今月の体験会は、2日のみの開催です。
是非、お早目にお席を確保されてくださいね。
5月19日(日)は江東こどもまつりの日でもありますので、午前中にTLC TOKYOで楽しく遊んで、午後は、歩いて3分の猿江恩賜公園のこどもまつりに行かれるものおススメですハート
 

お申込みフォームはこちらです。

プレスクールクラスの詳細はこちらです。

 

今日もブログをお読みくださり、ありがとうございます。

みなさまとスタジオでお会いできますように!