· 

数字も!ABCも!【江東区住吉 TLC TOKYO】

こんにちは。学びコーチのHirokoです。

 

今日もかわいい学びの芽がすくすく伸びました!

 

始めに、大きな模造紙に思いっきり道路や建物などをdrawing time!!

traffic lights,station, apartment building など声に出しながら、描き描き!

My town にporice carが出動したり海にshipが浮かんだりと思いっきり楽しみました。

 

 

今日も、やっぱり、アルファベットポスターが大好き!

運筆もなかなかしっかりしたものですウインク

image

アルファベットのなぞり書きも始ましょう!AからEまで、先生に手伝ったもらって上手にできたね!

 

数だって英語で数えちゃう!

前回は"one, two"まででしたが今日は"five"まで!

caterpillarの体も、1枚から5枚のシールを貼って作ってあげようね。

 

5つのringの中にアルファベットをセット!

先生が弾くきらきら星のメロディに合わせて、アルファベットを言いますよ。今日のゴールは"F"!

image

snack timeをしながら、今月のテーマ学習"plants and bugs"の名前もたくさん聞いて指さしします。

アルファベットパズルもperfectキラキラ
image
 

ABCDEだけでなく、もっと他のアルファベットにも興味が出てきたよ🎵

image

今日の絵本"The Grouchy Ladybug"はどんなお話かなぁ?

ふむふむ!

"Where is the ladybug?"Here!"

上手に探せたね!

 
1~5までの数、色、虫さんのお名前、楽しいアクティビティに効果的に取り入れ、たっぷり英語にふれて過ごした2時間半。
知ってる数字がふえたね!おうちでも数えてみてね。
 
By Hiroko
 
キラキラキラキラ子育て経験豊かな学びコーチがしっかりと英語と愛情のシャワーでお子さまを包み込みますキラキラ
今月の体験会は、2日のみの開催です。
是非、お早目にお席を確保されてくださいね。
5月19日(日)は江東こどもまつりの日でもありますので、午前中にTLC TOKYOで楽しく遊んで、午後は、歩いて3分の猿江恩賜公園のこどもまつりに行かれるものおススメですハート
 

お申込みフォームはこちらです。

プレスクールクラスの詳細はこちらです。

 

 

 

今日もブログをお読みくださり、ありがとうございます。

みなさまとスタジオでお会いできますように!