英検®5・4級対策クラスは動画も必ず見よう!【江東区住吉 TLC TOKYO】

こんにちは。学びコーチのMachikoです。

 

TLC TOKYOの小学4年生以上の英検®対策クラスでは、

 

①週1回70分のクラス

②復習動画(5~10分)

 

この2つをあわせて1回のレッスンとしています。

 

なぜなら、こどもたちには、英語に接する時間と頻度をできるだけ増やしてほしいから。

動画のいいところは、何度も再生できることと、もしお休みしてしまった場合でも授業の内容がフォローできる点。

週1回、対面して会っている先生が授業の様子をふまえて語りかけているので、復習動画を見ながら、「OK!」と画面に向かって返事してたりしますウインク

 

なにせ、忙しい現代っ子たち。

遊ぶ時間を30分早めに切り上げて、TLC TOKYOに来てくれているわけですから、通っただけの手ごたえを感じてほしい、と思っています。

 

せっかくやるなら、のちのち、自分自身をふりかえって誇りに思えるように、成長していこうね!

とことんつきあうよ!

そんな気持ちで、毎回子どもたちに向き合っています。

 

レッスン後の教室。

子どもたちが帰った後も熱気が残っています。

 

 

TLC TOKYOの英検®対策クラスでは、「使える英語」を身につけることにこだわり、しっかり声に出して練習していきます。

スピーキングテストの導入がますます進んでいく中でも、「話すこと」に抵抗ない姿勢を身につけていきます。

 

お問合せは、スクールの問い合わせフォームからご連絡ください。

TLC TOKYOスクールWebsite はこちら

 

今日もブログを読んでくださり、ありがとうございました。

Have a great weekend!

Best,

Machiko