· 

Happy Mother's Day 【江東区住吉 TLC TOKYO】

こんにちは。学びコーチのMegです。

今日のレッスンの様子です。
アルファベットのパズルが大好きで、ABCの発音とともにパズルをはめ込むのをとても楽しんでいました。
🎵A is for "apple", a, a, a🎵フォニックスを交えたお歌を聞きながら、手を動かしてもらいます。
 

🎵B is for "bear", b,b,b🎵

 

 

クラフトタイムでは、クレヨンでの色塗り・ステッカー貼りが大好き!colorの名前を英語で言いながら、楽しく活動しました。

red, yellow, blue, green!
 
クラフトタイムにもう一つ、母の日のプレゼント製作を子供たちと一緒に行ないました。
折り紙の上で子どもたちの手の形をかたどり、チョキチョキ切ったら、butterfly の羽の完成。
世界に一つ、この時の手の大きさのbutterfly。
ステッカーやクレヨンで飾り付けして、ママのために母の日カードを作りました。
自分で貼ってみたい子もいれば、台紙からはがすのは自分でやって貼るのは先生にやってもらう分業が好きな子もいたり。
個性ゆたかなカードが完成しました。
 
 
ringを使って、『Clap your hands』と『Walking music』のピアノに合わせて、楽しくリズムに乗ってwalk! walk! walk!
リトミックの要素の一つ、「即時反応」を、小さな体をめいいっぱい使って体験していきます。
音をよく聞き、音楽が止まったら、体の動きも止める。"STOP!"
楽しくって笑顔がはじけました。
 
 
今日のスナックタイムでの一コマ。
ライスクラッカーを食べ終わった後のゴミを捨てて欲しいときに、
Could you throw away this trash?
と言って、先生がゴミ箱を指さしてお願いすると、きょろきょろしたり考えたりする様子を見せた後、ゴミを自分で捨てに行ってくれました。
Trash =もう使わない、ゴミになるもの、が言葉と行動で一致する瞬間です。
入れる瞬間は"In!"と声をかけてあげます。 
 
私の息子が彼らと同じ歳頃にアメリカにいた時も、聞きなれない単語やフレーズを聞いたときにまず状況から予想して行動に移したり、その言葉をわからないなりにコピーしていたなあ、と感慨深く思い出しました。
 
また来週も遊ぼうね!
すべてのママたちへ、Happy Mother's Day花束
By Ms. Meg
 

キラキラTLC TOKYO プレスクールクラス体験会のご案内ですキラキラ

今月の体験会は、2日のみの開催です。

是非、お早目にお席を確保されてくださいね。

5月19日(日)は江東こどもまつりの日でもありますので、午前中にTLC TOKYOで楽しく遊んで、午後は、歩いて3分の猿江恩賜公園のこどもまつりに行かれるものおススメですハート

 

お申込みフォームはこちらです。

プレスクールクラスの詳細はこちらです。

 

 

 

今日もブログをお読みくださり、ありがとうございます。

みなさまとスタジオでお会いできますように!