RingでJump!Jump!【江東区住吉 TLCTOKYO】

こんにちは。学びコーチのHirokoです。

 

GW明け、レッスン2回目の本日、元気いっぱい"Good morning!"とやってきてくれました!

 

今回は、ママとバイバイの時もNO tears! 終始ニッコニコ爆  笑!

 

ブロックを組み立てるときには"Push!Push!"と口ずさみながらたくさんtrain carsをつなぎ合わせました。 

 

長い列車が走り出しドドド―っと倒れた時には救急車ambulanceやパトカーpolice carも出動したりと大賑わいのブロックタイム🎵

 

壁のフォニックスポスターがとってもお気に入り。

今は、イラストに興味がありますが、これから文字の認識もスムーズにいくことでしょうウインク

Plants and bugsでの学習をsnack timeや color ringsを使ったactivity timeにも応用して楽しく体を動かしました。

 

Ringの色やbugsなどたくさん判断しながら、"One Two🎵 One Two🎵"とjump!Jump!

 

トンネルもくぐってbugsにtouch!

どのactivityもとても盛り上がりあっという間の2時間半でした。

 

 
言葉を少しずつ覚えていくこの年齢で、複数の言語を動作や遊びを通して学べることは、とっても貴重な時間だなぁと感じています。
 
レッスンをしていると、私の子どもが小さかった時のことをよく思い出すのですが、ごくたまに預けた一時保育では、ママとのバイバイに大号泣だったり、お迎えに行ったときにおめめがポンポンに腫れていた姿を見ると、預けていた時間はずっと泣いていたのかな?
寂しい思いをさせてごめんね・・・と、ぎゅっと心が苦しくなることがありました。
 
でも、
 
今、逆にお子様を預かる立場から感じたことは、
 
子供は号泣しながらも必ずどこかで気持ちを切り替えて遊びだそうとすること、
ママから離れて違う空間で過ごすことは必ず学びがある事。
 
ずーーーっと泣いているだけじゃない。
ひとつ、ふたつ、あれもこれも、
ちょっとずつ何かを得ているんだね・・・と。
 
あの頃の私に伝えてあげたいな。
 
よし!
来週もたくさん遊びましょうね!
 
By Hiroko
 
キラキラキラキラ子育て経験豊かな学びコーチがしっかりと英語と愛情のシャワーでお子さまを包み込みますキラキラ
今月の体験会は、2日のみの開催です。
是非、お早目にお席を確保されてくださいね。
5月19日(日)は江東こどもまつりの日でもありますので、午前中にTLC TOKYOで楽しく遊んで、午後は、歩いて3分の猿江恩賜公園のこどもまつりに行かれるものおススメですハート
 

お申込みフォームはこちらです。

プレスクールクラスの詳細はこちらです。

 

 

 

今日もブログをお読みくださり、ありがとうございます。

みなさまとスタジオでお会いできますように!