· 

ボールで"throw and catch!"【江東区住吉 TLC TOKYO】

こんにちは。学びコーチのMs.Megです。
 
本日、入会して初めてのレッスンに参加してくれた、1歳9か月の男の子です。
 
体験会ではママと一緒でしたが、今日は初めてママとは少しの時間バイバイ。
始めは少し不安で泣いていたけど、ブロックで一緒に遊びながら学びコーチたちと仲良く過ごしました。
 
ボールをthrow and catch! 小さなボールも大きなボールも小さなお手てで上手に扱えます!
学びコーチの"throw""catch"という声かけにしっかりと反応できていました。
 
 
ブロックトレインをどんどん長くつなげて、choo-choo! と電車を走らせるのも楽しいね!
 
スナックタイムでは、おせんべい(rice cracker)を食べたよ!
Yum-yum!
Craft time では、テントウムシ(ladybug)にステッカーを貼っていきます。
ladybugがどんどんカラフルにきれいになっていきました。上手に自分で貼ることができたね。
色の名前もしっかりお勉強。Red, yellow, green, blue…so colorful!
TLC TOKYOのプレスクールクラスでは、たっぷり2時間半のレッスンの間に、テーマ学習を通して「色」や「形」などの言葉にもたくさん触れられるようにしています。
シールは"sticker"で、貼る時には"stick"や"put"という動詞を使います。動作をしながら同時に英語が聞こえてくるから、いつの間にか自然に覚えてしまいます。
 
 
初めて、ママとはなれて頑張った2時間半。
大変よくできました!

次のレッスンでも待ってるね!

 

By Ms. Meg @TLC TOKYO