· 

あっという間に涙も乾く(笑)【江東区住吉 TLC TOKYO】

こんにちは。学びコーチのHirokoです。

 

今日のプレスクールクラスのレッスンレポートをお届けします。

 

初めてのレッスンということで、ママとバイバイ(@^^)/すると涙が出てきてしまいましたが、

それもほんの10分ほどでおしまい🎵

 

みんなでブロックを組み立てたり車のように並べて走らせたりなど、

あっという間にご機嫌に!

 

リトミックでは、ピアノの音に合わせて動いたり反応したりと

ノリノリで動き回り🎵

 

表を見ながら、知っている絵と英語を照らし合わせたり🎵

 

 

たくさん動いた後は「おやつタイム!」

ペーパーナプキンには、先ほどお勉強したladybugやbutterflyなどの絵がのっていたので、

"Let's find a ladybug!"と言って小さなお指で指しながら、おせんべいをもぐもぐたっぷり食べました。

たくさん動いた後なので、水分補給もぐいぐい進む!

 

 

クレヨンを使ってのCraft timeは、色塗りだけでなく

シールをladybugのように貼ったりと、とても楽しく集中した時間でした。

 

 

たくさんmonkeyも出てきたよ🎵No more monkeys jumping on the bed!

 

とても初日とは思えないくらい、楽しく過ごすことができたレッスンでした。

 

今日使用した教具の一部です。

春から初夏にかけて見かけるといいな♪な虫たちのお名前を紹介しましたよ。

 

 

午後はたっぷり昼寝できるかな?

 

By Ms. Hiroko