· 

Ms. Mの子育て英語"grown up"【江東区住吉 TLC TOKYO】

こんにちは。学びコーチのMachikoです。

 

さて、今日の子育て英語は、

 

"grown up"

グロゥンナップ、のように読みます。

 

「大人(おとな)」を意味します。

 

"You've grown up so big!"などのように文中で使うと、「大きくなったね!」のように、

「成長した」という意味の熟語になりますが、単体で名詞として「大人」のように使うこともできるんです。

 

大人、と言えば"adult"という方がよく聞くでしょうか?

"adult"よりもぐっとカジュアルな感じなのが、"grown up"です。

特に、子どもたちといる時に、子どもの対比としての大人、をさすときに、よく使われていると思います。

 

TLC TOKYOのプレスクールクラスで、

"Grown ups, can you line up here?" (大人の皆さん、こちらに並んでいただけますか?)

などのように、学びコーチから声をかけられましたら、その"grown up"とは、保護者のみなさまのことですウインク

 

TLC TOKYOにいらして、学びコーチたちが使っている英語の意味がわからなかったら、どうぞ、遠慮なくその意味を聞いてくださいね。

 

日英バイリンガルの講師だからこそ、保護者の方の何気ない「?」にも、わかりやすくお答えできることもあると思います。

 

お子さんのことについては、もちろん、英語に関する質問もwelcomeキラキラ

お気軽に話しかけてくださいねニコニコ

 

キラキラキラキラ

 

さて、1歳半から通えるTLC TOKYOのプレスクールクラス、4月の体験会はあと1日となりました。

イースターをテーマとした楽しい40分を過ごしていきますよ。

 

すでにお申込みいただいたみなさま、ありがとうございます!

学びコーチ一同、お待ちしております♪

 

お申込みフォームはこちらです。

プレスクールクラスの詳細はこちらです。

 

 

今日もブログをお読みくださり、ありがとうございます。

みなさまとスタジオでお会いできますように!