· 

Ms. Mの子育て英語"sweetie"【江東区住吉 TLC TOKYO】

こんにちは。学びコーチのMachikoです。

 

※昨日の子育て英語ブログ"hurt"に今回の記事を書きしてしまいました。うっかりアセアセ

失礼いたしました。

 

さて、今日は、親しみをこめて子どもを呼ぶ時の言い方です。

 

"sweetie"

スィーティ、のように読みます。

 

TLC TOKYOのプレスクールクラスに来ていただくと、

 

"Hi! Sweetie!"

"What's wrong with you, sweetie?"(どうしたの?)

 

といった風に、呼びかける時に使っているのを聞いていただけると思います。

 

これは、とっても親しみを込めて呼びたい相手に使います。

 

言葉の感じもあまーく、優しい感じですよね。

 

TLC TOKYOにいらして、学びコーチたちが使っている英語の意味がわからなかったら、どうぞ、遠慮なくその意味を聞いてくださいね。

 

日英バイリンガルの講師だからこそ、保護者の方の何気ない「?」にも、わかりやすくお答えできるあると思います。

 

お子さんのことについては、もちろん、英語に関する質問もwelcomeキラキラ

お気軽に話しかけてくださいねウインク

 

キラキラキラキラ

 

さて、1歳半から通えるTLC TOKYOのプレスクールクラス、体験会の日を増やしました!

イースターをテーマとした楽しい40分を過ごしていきますよ。

 

すでにお申込みいただいたみなさま、ありがとうございます!

学びコーチ一同、お待ちしております♪

 

お申込みフォームはこちらです。

プレスクールクラスの詳細はこちらです。

 

 

今日もブログをお読みくださり、ありがとうございます。

みなさまとスタジオでお会いできますように!