· 

え?こんな難しそうな本、読みたいの??【江東区住吉TLC TOKYO】

こんにちは。学びコーチのMachikoです。

 

今年の春、暖かくなるのが早かったような気もしますが、ここへ来てまた気温が下がる日も多いような…体調管理をしっかりしていきたいと思います!

 

 さて、今日ご紹介したいのは、アメリカの子どもたちに大人気のサイエンス絵本です。

 

 

 

中身は、こんな感じです。

 

 

 

文字数が多いびっくり

 

本来の対象は小学生以上と思われますが、なんと、4歳くらいの小さな子どもたちにも、とてもよく読まれているのです。

 

いや、正しくは、小さな子どもたちが大人に「読んで!」とせがむことが多い本ですね爆笑

 

こんなのむずかしくて飽きちゃうんじゃないの?と思うのですが、絵や展開にひきこまれるようです。

そこに、読んでくれる大人の声が加わると、どっぷりと絵本の世界にはまれる!

 

絵本を通して自分のいる世界のしくみや成り立ちを知ってほしい、という大人の願望も満たしつつニヤリ、子どもも心から楽しめるとってもオススメの絵本です。

 

 キラキラ子どもたちの好奇心をしげきする、良質な英語の絵本をたくさん読み聞かせします!TLC TOKYOのプレスクールクラスは一回2時間半、週一回から通えますキラキラ

 

魅力をぎゅっと凝縮した40分間の体験会で、お子さんと一緒に楽しい時間をお過ごし下さいねハート

 

お申込みフォームはこちらです。

プレスクールクラスの詳細はこちらです。

 

 

今日もブログをお読みくださり、ありがとうございます。

みなさまとスタジオでお会いできますように!