· 

Ms.Mの子育て英語”criss cross applesauce!”【江東区住吉 TLC】

こんにちは。学びコーチのMachikoです。

 

今日は、子どもたちの「座り方」についてです。

 

"Criss cross applesauce!"と言われたら

こんな座り方をします!

 

いわゆる「あぐら」。ですね。

 

アメリカのプレスクールやエレメンタリーでは授業やレッスンの間に床に座ることがよくあります。

 

その時に、先生から、"Criss cross applesauce!"と言われるとみんな一斉にこの座り方爆  笑

 

ちなみに"criss cross"とは「十文字」、「交差している」とかの意味です。

 

"apple sauce"はゆるめのリンゴジャムのようなおやつです。

カップに入っていて、よく幼児のデザートに出てきたりします。

 

"applesauce"と「あぐら」の関係性はよくわかりませんが(笑)、口に出していってみると、"criss" "cross" "applesauce"のすべての最後の音が"s"のサウンドで終わっていて、耳に心地よいんですよね。

 

ちなみに日本での座り方と言えば、体育座りがポピュラーですよね♪

 

体育座りは"Hug your knees."と言ったりします。確かに、おひざ(knees)を抱きかかえる感じになりますものね。

 

座り方一つとってもスタイルや呼び名が違って本当に面白いですね!

 

キラキラ自然な英語の声かけがたっぷり!充実の2時間半をすごせるTLC TOKYOのプレスクールクラスキラキラ

 

魅力をぎゅっと凝縮した40分間の体験会で、お子さんと一緒に楽しい時間をお過ごし下さいねハート

 

お申込みフォームはこちらです。

プレスクールクラスの詳細はこちらです。

 

 

今日もブログをお読みくださり、ありがとうございます。

みなさまとスタジオでお会いできますように!