おめでとうの春【江東区住吉 TLC TOKYO】

こんにちは。学びコーチのMachikoです。

 

日中はあたたかな日の光が気持ちよく、春だなぁと思う今日この頃です。

 

卒業、卒園のシーズンですね。

いつも「英語で遊ぼう」の会で伺っている区立幼稚園でも、今日は修了式でした。

初めて会った2年前の、入園して間もない頃と比べるとぐんと成長した年長さん。

ご修了、おめでとうございます!

 

 

またこの時期、2018年度第3回の英検®受験結果が出ていますが、生徒さんからも合格!の嬉しい連絡をもらっております。

素晴らしいのは英検バンドを見ると、合否ラインからはるかに余裕をもって合格していること。

おめでとうございます!

 

【英検バンドとは】

(英検協会HPより抜粋)

 

英検のような検定は、「話せる」「使える」英語を身につけていく上での良き学びの道しるべになります。

合格するかどうかよりも、本当に大切なのは、どこの分野が得意で不得意なのか、受験後にしっかりと分析すること。

 

とは言いつつ・・・単純に「合格」って嬉しいですよねウインク

合格を手に入れると、生徒さんの顔つきがちょっと変わり、より上を目指そうという意識の変化が見られる、ということは、英語講師の間では有名な話です。

 

上手に検定やテストを使ってステップアップしていけたらいいですね!

 

英検®5級から準1級までの合格をガイドした実績をもつ学びコーチと一緒に、この春「学びの一歩」を踏み出しませんか?

 

英検®対策クラスはこちらをクリック

 

今日も、ブログを読んでくださりありがとうございました。