· 

Ms. Mの子育て英語 "I like your jacket!"【江東区住吉TLC】

こんにちは。学びコーチのMachikoです。

 

今回の表現は、身に着けているものなどを、ほめる表現です。

 

大人の方に対しても使えますよ♪

 

例えば、【新しく買ってもらったらしきダウンジャケットを着ている子】に会ったとしましょう。

 

そんな時はこう言います。

 

 

"I like your jacket!"「そのジャケット、いいね!」

 

 

"I like your ~." 

「(私は)あなたの~が、いいと思う!」という時の決まり文句のような言い方です。

 

"The jacket looks good on you!"「それのジャケット、似合うね!」

ジャケットを主語にもってきて、"look(s) good on you"「よくあなたに似合っている」とほめることもできますが、個人的には、この「私、あなたの〇〇がいいと思うなあ!」というストレートな表現が好きですし、実際、とってもよく使います。

 

子どもたちが何かをほこらしそうにしていたら、

"I like"メッセージをたっぷり送ってあげてくださいね!

 

"I like your new shoes!"「おニューの靴、いいねえ!」

"I like your headband!"「そのヘアバンド、いいわね!」 

"I like your backpack!"「リュクサック、いいの持ってるね!」


 

TLC TOKYOのプレスクールクラスでは、学びコーチたちがたくさんの愛情をこめて、お子さんに語りかけていきます。

 

まずは、体験会に遊びに来てくださいね。

 

プレスクールクラス体験会の詳細はこちらをクリック

 

 

Please come over to meet us!

Best,

Machiko