· 

インタビュー記事で楽しみなインタビュー記事で楽しみながら英語学習♪【江東区 住吉 TLC TOKYO】がら英語学習♪【江東区 住吉 TLC TOKYO】

こんにちは。学びコーチのMachikoです。

 

2019年のアカデミー賞、日本時間の明日に発表されますね♪

 

今年は、日本でも一大旋風を巻き起こした「ボヘミアン・ラプソディー」や、レディ・ガガが主演女優として受賞するかどうか注目されている「アリー/スター誕生」などがノミネートされて例年以上に注目を集めています。

 

「アリー/スター誕生」をすでに観た、という方、これから観たいという方におススメなのがこちらの雑誌です。(バックナンバーになるので在庫があるかわかりませんが・・・)

 

 

 

主演のガガと監督のブラッドリー・クーパーのインタビュー記事が載っています。

二人が思いをこめて映画を作り上げた様子がよく伝わってきます。

 

こちらのイングリッシュジャーナルは日本の英語学習者に向けた月刊誌で、「生の英語」にこだわっており、各界で活躍する人々の英語インタビューを多く掲載しています。

付属のCDもあり、アプリを入れれば音声をダウンロードすることも可能です。

 

毎日忙しい大人の英語学習、楽しく、かつ手軽に、じゃないとなかなか続かないですよね。

映画スターやシンガーのインタビューを聞けて、紙面では英語と対訳がついているので辞書要らずで内容を理解することができます。

 

インタビューは事前に用意された読み上げ原稿があるわけでないので、必ずしも整然としていません。

でも、あのスターが、言いなおしたり付け加えたりしながら、思いを伝えようとしている!

それを聞いていると、英語もカンペキを目指して話そうとする前に、伝えたい気持ちが大事なんだな、と思います。

 

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます。

Have a great Sunday night.

Best,

Machiko