· 

Ms. Mの子育て英語 "wait your turn"【江東区 住吉 TLC TOKYO】

こんにちは。学びコーチのMachikoです。

 

すべり台のじゅんばん。

おもちゃを使う時のじゅんばん。

 

小さな子どもたちに、自分の番をまつように伝える時の表現を紹介しますね。

 

 

"Wait your turn!"「じゅんばん、まってね」

 

"turn" は「順番」の意味です。

「~を待つ」という時は、通常"wait for ~ "という形が多いですが、このような場合においては、"for"が無い形がよく使われます。

 

こういう時って、子どもたちも気持ちが急いていてなかなか余裕がなかったりしますが(笑)、英語は、実際のシチュエーションで聞いたり使ったりすると一番覚えやすいものです。

 

晴れて、自分のじゅんばんがやってきた時には、

 

"It's your turn!" 

もしくは

"Take your turn!"

「あなたのじゅんばんよ!」
 

と、声をかけてあげてくださいね。

 

このように、子育て英語の語りかけは3語程度のものが本当に多いので、気軽に使ってみてください♪

 

TLC TOKYOのプレスクールクラスでは、学びコーチたちがたくさんの愛情をこめて、お子さんに語りかけていきます。

まずは、体験会に遊びに来てくださいね。

 

プレスクールクラス体験会の詳細はこちらをクリック

 

 

Please come over to meet us!

Best,

Machiko