· 

楽しみましょう!【江東区 住吉 TLC TOKYO】

こんにちは。学びコーチのMachikoです。

 

TLC TOKYOのプレスクールクラスでは、毎回40分ほどの英語リトミックタイムがあります。

 

?英語リトミックって英語でリトミックをするの?

?そもそも、リトミックって何?

?子どもの習い事で人気みたいだけど、それは子どもの成長にどう役にたつの?

 

リトミックの定義やその内容を知ろうとした時に参考になる文献はたくさんあります。

それらで紹介されていることを、今後もこちらのブログでも書いていきたいと思います。

 

ですが、私がまず最初におススメしたいのは、

 

体験してみる

 

これにつきます。

 

なぜなら、幼児向け英語リトミック講座を体験した私が最初に感じたのは、

 

びっくり音楽ってこーんなに簡単に楽しんでいいんだ!

びっくり誰にでも音楽を楽しむ権利って与えられてるんだ!

 

わき上がるような感動だったのです。

 

 

これを感じた瞬間、自分の世界の水平線が、さらに一歩遠くに広がったように感じました。

 

そして、これは英語を学ぶ過程にもあてはまると思ったのです。

 

私の人生において、英語を使って、人と分かり合うことはこの上ない喜びでした。

 

そして、それはだれでも味わうことができるもの。

 

この、わくわくするような事実に気づいた時、英語×リトミックの「英語リトミック」ができる時間をプレスクールクラスに入れたいと思ったのです。

 

私が感じたような感動や喜びを、みなさまと一緒にわかちあえたら、これほどうれしいことはありません。

 

 

 

体験会でお待ちしていますね。

お申込みはこちらから。

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます。

TGIF! Have a great weekend.

Best,
Machiko