· 

Ms. Mの子育て英語 "high five"【江東区 住吉】

 

こんにちは。学びコーチのMachikoです。

 

子どもたちが、何かを上手にできて、ほめてあげる時、ハイタッチをしますよね。

 

これ、英語ではこう言います。

 

 

"high five"

 

手のひら(5本指)を高い位置で重ね合わせる。なるほど、読んで字のごとく、ですね!

 

「ハイタッチしよう!」と言う時には、

 

"Give me five!" 

 

是非、おうちでも、お子さんとたくさん"high five!"を交わしてみてくださいね!

 

子育てに英語を取り入れたいなと思った時、ほめ言葉や"high five"のような楽しい動作つきのかけ声などから始めるのは良さそうです♪

 

 

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます。

Best,

Machiko