· 

Ms. Mの子育て英語 "inside voice"【江東区 住吉】

 

こんにちは。学びコーチのMachikoです。

 

先日、TLC TOKYOの学びコーチたちと打ち合わせをしていた時のこと。

 

『保育現場における英語表現』について話し合っていた時に、とてもいい表現が出ましたのでご紹介しますね。

 

 

それがタイトルにも書きましたが、こちら。

 

"inside voice"

 

 

子どもたちに向かって、声のボリュームを落とすことを促す時に使います。

 

 

"Inside voice, please!" 

 

「室内で出すにふさわしい声を出してね」といったニュアンス。伝わってきますよね。

 

英語圏の保育現場でよく聞かれます。

 

 

子どもたちに語りかける時に使われている英語は、拍子抜けするほど簡単で、心にすっと届く表現が多いです。

 

大人の私たちもそういった表現に触れる時、

初めて聞いてもすぐに納得、そして、「へえ、そういうんだ、面白い!」と思いますよね。

 

お子さまが、TLCのレッスン内で触れていく英語の表現も、保護者の方にどんどんシェアしていきたいと思いますので、おうちの中で学びの輪を広げてみてくださいね。

 

TLC TOKYOの『学びコーチ』は、海外での子育て経験や、自身が海外で子どもの頃を過ごした経験持っていたり、と、英語×子どもの育つ環境に詳しく、なおかつ、子どもたちをあたたかく見守るまなざしの優しさについては折り紙つき!の人ばかり。

 

是非、お子さんと一緒に、TLC TOKYOの学びコーチたちに、会いにいらしてくださいね。

 

The Learning Center TOKYO website

 

 

Thank you for visiting our blog!

Best,

Machiko