· 

かわいい笑顔、ありがとう!

 

こんにちは。学びコーチのMachikoです。

 

本日は、江東区の区立幼稚園の未就園児さんの集まりで、

「英語で遊ぼう」という会をさせていただきました。

 

まずは、ママのお膝にお子さんがのるところからスタートです。

(一人航海に出る勇者もいます。どちらもOK!(^^))

"Row row row your boat..."と、ママ号にのって、さあ、船出です。

ところが、いつもこのボート、"rock, rock!" と左右に揺れたり、"bounce, bounce!"と上下に跳ねたり、

まあ、大変な航海になるのですが・・・

 

この時のお子さんたちの表情と言ったら!

 

「楽し~い!!」

 

この時、私は、そのかわいい笑顔をしっかりと目に焼き付けています。

子どもたち、ありがとう!ママたち、ありがとう!

今日もたくさんのスマイルをいただき、元気をもらいました。

 

未就園前のお子さんは、驚くほど、言葉に対して柔軟性があります。

「コミュニケーションのツールとしての言葉」以前に、「音」としてとらえている部分も多いのでしょう。

 

今の時代、TV番組や動画共有サイト上では、たくさんの英語の歌が動画で紹介されていますよね。

是非、そういったものに、お子さんと一緒にたくさん触れてみてください。

大好きな大人のぬくもりを感じながら聞いた音や言葉の数々は、お子さんの心に

しっかりとしみ込んでいきます。

 

おうちの方のお力って本当にすごい。

いつもご協力ありがとうございます!

 

 

お申込みはこちらから。

ご参加、お待ちしております!

Looking forward to meeting you and your little one!

Best,
Machiko