· 

Ms. Mの子育て英語"Bundle up!"

こんにちは!『学びコーチ』のMachikoです。

 

本年もよろしくお願い致します。

 

寒さが一段と厳しくなってまいりました。

 

そんな時の一言。

 

"Bundle up!"

「(寒さにそなえて)しっかり着込んでね!」

 

以前に住んでいたアメリカ、メリーランド州は寒さが厳しく、

この季節はよく雪が降っていました。

 

子どもたちは、頭のてっぺんからつま先まで寒さ対策の重装備。

雪遊びの日は、スキーウエアにスノーブーツで幼稚園に来る子もいました。

 

地域によるかもしれませんが、私の住んでいたところでは、

薄着で登園すると、子どもに対する虐待、と取られかねず

家に帰されるケースもあると聞きました。

 

日本の幼稚園・保育園などは、できるだけ薄着をすすめるところもありますよね。

一体どちらが子どもたちの健康のためにいいのか、今でも迷ってしまいますニコニコ

 

お子さんも、大人の方も、どうぞ暖かくして毎日お過ごしくださいね!

Bundle up  and stay warm!

 

Machiko